レジェンドBB 新世大将軍が届いた!!

SDガンダム直撃世代な管理人です。

今回は待ちに待ったレジェンドBBの新世大将軍が届きましたので、中身を少し紹介したいと思います!!


新生大将軍はかつて、武者頑駄無シリーズで展開していた伝説の大将軍編で登場する大将軍です!

出世前はこちら、

008.png

説明書を引っ張り出してきました!
列光頑駄無!ガンダムF91がモチーフです。
やはりカッコイイ!
説明書は設定等が載っており読むだけでも楽しめました。説明書に必ず載ってたコミックワールドも秀逸の一言!いろんなシリーズを小遣いを貯めて少しずつ買ってましたね。
その当時は残念ながら全部を集めることが出来ず、新世大将軍も未購入でしたが・・・。小遣いの限界です。ほんと悔やまれる。

そして、当時の悔しさを晴らしてくれたのがこのレジェンドBB新世大将軍!!

やっと新世大将軍を買えました!!

といっても、最近は再販も多く出ているので店を回れば旧キットの新世大将軍も買えたのでしょうが、なかなか踏ん切りがつかないでいました。

しかし、レジェンドBBで出るとなると我慢しきれず購入してしまいました。

レジェンドBBはかつてのBB戦士シリーズで出ていたものを新規造形等で大幅クオリティアップさせているシリーズです(ホームページはこちら)。


レジェンドBB、新世大将軍のかっこよさを見てしまうと即購入を決断でしたね。
特集ページまであります(こちらです)。







それでは、レジェンドBB新世大将軍の中身です。

まずパッケージ。

001.png

カッコよすぎますね。知る人ぞ知る今石画伯の描き下ろしです!


次に購入特典のカードダス。実はこれにつられて買ってしまったというのもあります。うまく販売戦略にのせられていますね・・・。

002.png
005.png

003.png
004.png


裏面まで凝っていますね。こういうの大好きです。




説明書。
006.png

コミックワールドももちろんあります!
007.jpg

新世大将軍の設定とかは載っていませんでしたね。リニューアルだから仕方がないかな。
ぜいたくを言えば、心技体の鳳凰の設定や各種形態の説明が欲しかったでしょうか。


各種パーツ。
007.png
パーツはそこまで多くはないかな?


すぐに作りたくなってきます!
作ると言っても素組しかできないのですが・・・。


最後に、私的に気になっていたところを。
旧キットでは技凰、体凰の肩鎧と心凰の兜が一体化していて肩鎧が動かない、つまり鎧を装着すると腕を動かすことが出来なくなる、という欠点があったはずです。

説明書を確認すると、

008.jpg

兜とは離れていますがバックパックと接続する仕様になったようです。
肩鎧がちゃんと稼働するように接続するので、腕は動きますね。良かった・・・かな?
バックパックとつなぐ必要性があったのかが少し疑問ですね。

うーん、作ってみて現物を見ないと何とも言えませんね。何か理由があるのかも。


それでも、このカッコよさを見れば多少の欠点なんてないようなものです!!
009.png

少しずつ時間を作って作成したいと思います!
これを期にガンプラファンが増えてくれると幸いです!

それでは今回はここまで。
次回を待て!!



ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント