慎重勇者 第7話 この女騎士が犬っぽすぎる 感想 (TVアニメ)

慎重勇者 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(TVアニメ)感想です!


今期、一番と言ってもいいおすすめアニメ慎重勇者!
異世界物のアニメ化が乱立し、面白いものがあれば不幸にもいまいちになってしまうものも多い中、大当たりの慎重勇者です。
原作は小説(カクヨム)で、

漫画がドラゴンエイジでコミカライズもされています。

私は漫画から慎重勇者を知りました。コミカライズ大事ですよね。小説知らなくても漫画で知って原作へという流れが生まれやすいです。
漫画がすごく面白くて、アニメ化はうれしい反面、不安も抱えながら待ってました。
この辺は私のおすすめのけものみちと一緒ですね。
アニメ化はホント当たり外れが大きい・・・。

慎重勇者は見事大当たりでした。
主人公である聖哉の慎重さの再現、女神のツッコミ、作画の良さ、テンポのいい流れにほど良いギャグと素晴らしかったです。
見ていてどんな話か分からなくなるということもありません。原作を知らないと意味不明になる物語の流れとかありますが、そういうこともありません。
なにより声優さんの演技がすばらしい、リスタなんてこのすばの駄女神に匹敵する素晴らしさ!!
DSC_001823.jpg

1話だけでもぜひ見てほしですが、慎重勇者は1話以降もしっかりと安定した面白さが続いています!
おそらく慎重に慎重を重ねて制作していただいているのでしょう!!3話で一度放送延期する慎重さも見せてくれました!
まあ、その時はかなり不安になりましたが・・・。
そんな不安は全くの杞憂でした。遅れたのはやはり台風の影響だったのでしょうか?
現在まで、とても面白く見させてもらっています!EDが未完成だったとか、OPも微完成だったとか気になりません!





それでは、そんな慎重勇者の7話感想です。
一度放送延期しているので他のアニメが8話ですが7話ですね。


前回、エルルの為に聖剣イグザシオンを諦めて洞窟から出たとこですね。

DSC_0019.jpg
DSC_0018.jpg

出て早々、魔王軍が砦に進行中との報告を受けます。
早速、砦に向かうことにする聖哉達。まずは敵情視察のようです。行く前に神界に戻るかと思いましたが今回は先に目的地に行くようです。





到着した砦はハエの魔物と交戦中!
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0025.jpg
ハエだけあってかなり素早い敵みたいです。ステータスの素早さがやばい。


ますは敵の様子を見る必要があると判断する聖哉。
DSC_0027.jpg


砦の将のロザリーと合流。
DSC_0032.jpg


でもこのロザリー、勇者が来たからすぐに戦いに行く!とかなり無鉄砲なようです。

DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0038.jpg
突っ込もうとするロザリーですが部下になだめられて砦へ。
そんなロザリーを思うところがあるように見る聖哉が気になります。





砦に到着。
DSC_0039.jpg


ハエの魔物攻略のために会議を開きます。
DSC_0040.jpg
ロザリーは会議など必要ない、勇者と自分とで突っ込めばいいと言ってます。
うーん、猪突猛進。これはダメな上司です・・・。


では聖哉はというと
DSC_0046.jpg
「帰る」
と言い出します・・・。


DSC_0045.jpg
DSC_0044.jpg
あきれるリスタたちに、憤慨のロザリー・・・。
そうだと思いました。やはり神界へ修行に帰るみたいです。流れを断ち切る慎重ぶり。
さっきの戦いを見て今のままでは勝てないと判断したようです。


しかし、ここでロザリーが「戦いを見ていた」というところに反応。

DSC_0051.jpg

殺されているのを見て何もしなかったのかと。
確かに見方によってはそうかもしれません。聖哉達の到着がギリギリだったのもありますが。



DSC_0052.jpg
当然、聖哉は慎重に行動するべきだと言います。そしてロザリーの無策さこそが部下を殺したのだと。
ちょっといいすぎかな?



DSC_0058.jpg
DSC_0053.jpg
怒り心頭のロザリー


怒りのあまり聖哉に平手打ちをかまそうとしますが・・・
DSC_0059.jpg
これを聖哉、まさかの

DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg


男女平等ビンタ!!!!

DSC_0062.jpg
DSC_0063.jpg
リスタもドン引きです・・・。ビンタ顔ちょっとかわいい。


DSC_0064.jpg
DSC_0068.jpg

異世界物主人公でここまで容赦ないのは初めてな気がする。このすばのカズマさんでもここまではなかなか。

DSC_0069.jpg
リスタが謝るように言っても謝る気は死んでもない!!と珍しく変に強情な聖哉。




DSC_0071.jpg
DSC_0072.jpg
DSC_0073.jpg
めちゃくちゃな会議になってしまいましたが、泣きじゃくるロザリーを置いて神界に戻っていきます。
うまくギャグっぽくしたので笑えますが、現実だとなかなか凄い問題になりそうなビンタでした・・・。
変にシリアスにしない制作陣の手腕に感謝。



神界に戻った聖哉達。
DSC_0075.jpg

リスタは聖哉にビンタはひどすぎると言いますが、
DSC_0076.jpg
DSC_0078.jpg

聖哉は気付いたら殴っていた、見ていたら腹が立ったと言います。
慎重な聖哉らしくありません。内面がすごく出てきている気がします。
やはり聖哉は過去に何かありますね。猪突猛進なロザリーを見て自分を重ねた?でしょうか。
原作未読なので不明なままですが、アニメで明かされるのでしょうか?




気を取り直して、聖哉達は修行へ。
DSC_0079.jpg


聖哉はハエ打倒には弓が有効と、リスタの紹介で弓の女神ミティスの元へ。
DSC_0081.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0087.jpg
ミティス様美しい!


リスタたちも修行を付けてくれる神を探すことにしますが、
DSC_0088.jpg

そこにセルセウスが通りかかり、
DSC_0092.jpg
DSC_0093.jpg

アデネラがとんでもなく病みまくっていると聞きます!
そりゃ、あれだけ冷たくされたらねえ・・・・・・。



アリアにもアデネラの様子を聞きに行くとアデネラはアリアの話にも聞く耳を持たないそうです。
DSC_0094.jpg
こりゃ超重傷だ。しかしアリアのお胸は癒される。



アデネラに修行を付けてもらえたら一番ですが無理ですね。そんなリスタたちにアリアは、

DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0100.jpg

マッシュとエルルの秘めた力を開放する修行を付けてくれると言います!
マッシュはともかくエルルも秘めた力があるようです!前回からかなり不憫なエルルちゃん、ほんと良かった。




みんなが修行に入る中、リスタはアデネラの様子を見に行きます。

DSC_0102.jpg
DSC_0103.jpg
コレハヤバイ・・・・。

DSC_0105.jpg
DSC_0107.jpg

聖哉、会った瞬間刺されるぞ・・・・・。



リスタ、急いで聖哉にアデネラの様子を伝えに行きます!

DSC_0110.jpg
聖哉にアデネラの状況を伝えますが、





DSC_0112.jpg
DSC_0113.jpg
もちろんはアデネラは気づかれないように後を付けてきました!!!こえーー!!

DSC_0116.jpg

聖哉に今にも襲い掛かりそうなアデネラですが、



聖哉が髪が荒れていると言い、髪をなでなですると

DSC_0119.jpg
DSC_0120.jpg
DSC_0122.jpg




こうなりました・・・・・。

DSC_0123.jpg

チョロイ。
でもかわいい。

DSC_0125.jpg

リスタもあきれてます。

そしてひどいこと言われているのに、あっさり帰るアデネラ。

DSC_0126.jpg
DSC_0127.jpg

イケメンは得ですなホント、面白いけど憎らしい!!


そんな様子をミティスが何やら艶めかしい様子で見ています。ミティスもなにか一癖ある女神なのでしょうか?

DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0132.jpg

そんな気になることを残しつつ今回は終了です!



やはり今回も面白い慎重勇者!
見ていて飽きませんね。リスタのノリツッコミがほんと最高すぎる。声優さんってすごい。駄女神も真っ青です。

どんどん面白くなる慎重勇者。次回も楽しみです!
ありがとうございました。








慎重勇者(U-NEXTへ)



慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜Vol.1【Blu-ray】 [ 梅原裕一郎 ] - 楽天ブックス
慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜Vol.1【Blu-ray】 [ 梅原裕一郎 ] - 楽天ブックス



この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる4 (小説版)楽天へ
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(漫画版)楽天へ.




この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(漫画版)BOOK☆WALKERへ
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(小説版)BOOK☆WALKERへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント