気まぐれに二次元ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドダイバーズ 第6話感想  (妹属性!とリアルガンプラバトル!)

<<   作成日時 : 2018/05/14 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ガンダムビルドダイバーズ第6話感想です。
まさか、ナナセお姉さんが妹属性だとは思いませんでした。
そして、ダイバーズにもあの時代が。
新しい仲間と共に驚きの6話でした!











前回、フォース結成を決意したリク。
仲間集め中ですがまだ集まっていない様子。
そんな時、シャフリさんより、
画像

モモちゃんが使っているカプル(レンタル)がかなりいい出来栄えだということを聞きます。
そこで、ナナセお姉さんに作成者を聞くと、
画像


「それ作ったの私のお兄ちゃん」と一言。
画像

えっ、と驚くリク達。
こちらも驚きです。まさかナナセお姉さんは妹だったのです!
意外に身近な人物がカプルを作っていたということよりも、ナナセお姉さんが、姉属性かつ妹属性だったことに衝撃を受けました。
ナナセお姉さん、巨乳かつ店員さんかつお姉さんかつ妹と、すばらしい属性てんこ盛りでした!
ますますナナセお姉さんが好きになりました。すごすぎです。



早速、ナナセ兄を訪ねるリク達。
画像


その兄がこちら。
名前はナナセ・コウイチというそうです。
ちょっと気力がない感じの人です。
リク達はコウイチにフォースへ入ってほしいと頼みます。
画像

カプルの事を話し、リクが熱心に誘いますが

ガンプラバトルは引退したんだ、と断るコウイチ。
画像

少し悲しそうな感じです。



あきらめきれないリク達は、ちょっと強引に勧誘してしまい、
画像

最後には、ナナセお姉さんにコウイチより苦情が・・・。
画像

電話越しに怒ってます。

さすがにリク達もやりすぎたようです。
コウイチもほとんど面識のないリク達に誘われても確かに困りますよね。


リク達、素直にナナセお姉さんに謝っています。
画像

しっかり謝るリク達はやはりいい子達です。

ナナセお姉さんにやりすぎはダメと注意を受けるリク達。
画像

注意する姿もかわいいナナセお姉さん。そしてやはりお胸がでかい。

ここで、ユッキーが読んでいた雑誌でコウイチを見つけます。
画像

画像

どうやらコウイチはかつてケイワンという名前で世界一にも届きそうな凄腕のビルダーだったようです。
なぜガンプラバトルを辞めたのか気になりますね。
画像


かつて凄腕ビルダーだったことを知り、なぜガンプラバトルを引退したのか余計に気になるリク。



その後、タイガさんと訓練をしていたようですが、
画像

身が入らず、ここでも注意を受けてしまいます。
シャフリさんもケイワンを知っていたようで、いいビルダーだったと褒めています。
コウイチのために何かしてあげたいと悩むリクにシャフリさんより引退した理由を聞いてみるの一つの方法だとアドバイスを受けます。


助言を受けたリク達、ナナセお姉さんに理由を聞いてみることにします。
画像

ナナセお姉さんの話では、かつて4年前までコウイチはGBNの前身であるGPデュエル(GPD)をチームを組んでしていたとのこと。
画像


なんと、GBNの前があったことに驚きですが、GPDはガンプラを実際に動かして行うバトルだったそうです!
原理の説明はありませんでしたが、前作ビルドファイターズの設定がこんなところに!なんかうれしくなります。

これは前作同様かなりガンプラバトルが盛り上がったと思いますが、GBNができ、コウイチと組んでいた仲間はみんなGBNに移ってしまったとのこと。
コウイチはGPDを続けたかったようですが、叶わず、仲間が離れたことに傷つき、ガンプラバトルを引退。現在に至るようです。
リアルでガンプラを動かすのもかなり魅力的であり、現実であることの良さも多くあるとは思うのですが、仮想現実には勝てなかったようです。
確かにネットワーク内で世界中の人たちと交流でき、ガンプラもバトルで破損することがないとなれば、GPDよりGBNを選ぶ人が多くなりますよね。
当時はいろいろな葛藤があったと思います。
画像

コウイチの過去を知り、また考え込むリク。




過去の話を聞いたリク達。
画像

コウイチに強引な勧誘で迷惑をかけたことを謝りに来ています。
いい子達だ。

そして改めてフォースに入ってほしいとお願いしています。
画像

シャフリさんもコウイチの事をほめていた、優秀なビルダーだったと言っていたと伝えますが、コウイチは応じず帰ってしまいました。



ただ、家に帰ったコウイチ。
世界一のビルダーであるシャフリが自分の事をほめていたことを知り、うれしかったようです。
なにか興奮気味に机の下をあさっています。
画像

何をしているのかと思ったら、家庭用GBNを取り出しました!!
画像

なんと家でもログインできるようです!
スティックがありますがガンプラも操作可能なのでしょうか。すごく気になります。


久しぶりにログインしたコウイチ。
画像

かつてアカウントだけは作っていたようです。

このアバターはOPに出てきていたあのアバターですね。
白髪のアバターはコウイチだったようです。
誰なのか気になっていましたがまさかコウイチとは。

コウイチ、久しぶりにGBNへログインしその世界に少し驚いています。
画像

何年も経てばだいぶ様変わりしているでしょうからね。

そこでコウイチ、偶然にもサラちゃんやマギーさんたちと出会います。
画像

トッププレイヤーに囲まれ少し焦るコウイチ。
しかも、タイガさん達はリク達を自分たちのフォースへ入れたいという話をしています。

いろいろ驚いたコウイチは思わずその場から逃げてしまいます。
画像

まあ、あのトッププレイヤーたちに囲まれれば少し驚きますよね。
初対面でのマギーさんは特に逃げ出したくなります・・・。



コウイチ、トッププレイヤーに揃って誘われるリク達に興味を持ち、なにか画面を操作しています。
画像

これは、チャンピオンと一緒に挑戦したミッションの時の!
画像

どうやらGBNではミッションでの戦闘を記録しているようです。
GBNかなり便利な機能をつけていますね。


一方、リク達はダイバーカフェの倉庫に来ています。
画像

GPDの筐体を探しに来たようです。
見た感じビルドファイターズのバトルシステムに似ています。
GBNもすごくしたいですが、GPDもいいですね!やりたい!

そのGPDにはコウイチがバトルしているときの映像が残っていました。
画像

コウイチはかなり楽しそうにバトルをしていました。
ほんとにガンプラバトルが好きだったと思わせるくらいに。


コウイチと
画像

リク達、
画像

お互いにそれぞれのバトルを見ています。



リク達のバトルに魅入るコウイチ、気づくと隣に突然美少女が!
画像

サラちゃんです!
画像

驚いて飛びのくコウイチ。
さすがに誰でも驚きます。神出鬼没のサラちゃんです。
サラちゃん、コウイチにガンプラ好き?
画像

とまっすぐな瞳で問いかけます。

サラちゃんの問いに、答えることが出来ず思わず逃げ出してしまうコウイチ。
画像

コウイチも迷っているようです。


ログアウトし、サラちゃんの言葉に考え込むコウイチ。
画像

自分はいつから好きなものを素直に好きと言えなくなってしまったのだろうかと。
これは深い悩みですね。
誰もが一度考えるのではないでしょうか?
子どもから大人になる時、好きなものにケチがついてしまったとき、いろんな理由で起こりうることだと思います。
何も気にせず、自由に生きていけたら楽なんでしょうが、そうはいきませんよね。
何かきっかけがあればいいのでしょうが、なかなかうまいきっかけというのはこないものです。

コウイチが考える中、突然ナナセお姉さん、いや今は妹なのでナナセちゃんがコウイチを呼びに来ます。
画像

私服姿もかわいいナナセちゃん!


コウイチがナナセちゃんに連れてこられた場所はダイバーカフェでした。
画像

そこでは、リク達がかつてコウイチが仲間のために一生懸命作ったガンプラを直す姿が。
リク、ガンプラを直しながらコウイチの映像を見て思ったことを話します。
画像

コウイチたちは今の自分達みたいにガンプラが大好きだったんだと思う、フォースに入らなくてもいいから、ガンプラが好きだった気持ちを元に戻したいんだと。
なんていい子なんだリクは。さすが主人公!


それを聞いたコウイチ。
ガンプラを好きな気持ちを取り戻したようです。
画像

漢泣きしています。

そして、リク達にフォースへ加入すると告げます!
画像

喜ぶリク達!
リク達をきっかけにしてコウイチが立ち直れてよかったです!
リク達の素直さ純粋さがコウイチの心を動かしたのだと思います。



コウイチが加入し、早速フォース結成の申請をするリク達。
画像

念願のフォース結成です!
画像

しかし、なぜか画面でエラーが・・・。
リク達が不思議に思っていると、
画像

あ、よく見ればコウイチだけFランクです。
フォース結成はDランクから・・・。
ほとんどGBNをしていないコウイチがランクを上げているわけがないですよね。
せっかくの記念すべきフォース結成に水を差してしまったコウイチ。
リク達に責められています。
画像

ごめんなさーいとさすがに謝まります。




最後にひと悶着ありましたが、無事フォース結成までこぎつけたリク達。
次回はいよいよフォース戦です!
今後がますます楽しみになってきました!!



過去記事
ガンダムビルドダイバーズ 第5話感想  (くノ一の宿命とかっこよすぎるセラヴィー!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★『刀使ノ巫女』
ガンダムビルドダイバーズ 第6話感想  (妹属性!とリアルガンプラバトル!) 気まぐれに二次元ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる