気まぐれに二次元ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドダイバーズ 第2話感想  (トランザムのお約束)

<<   作成日時 : 2018/04/16 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


※ネタバレ注意でお願いします。


ダイバーズ2話です。いや、本当に面白いです。トライより気に入ってます。
とうとうトランザム発動回です。
しかし、やはりお約束の展開もありでした。





GBNにすっかりはまったリク。
画像

ユッキーと一緒に学校帰りに早速ダイバーズカフェに向かっています。
道すがら、リクは前回なぜトランザムを使わなかったのかとユッキーに聞かれています。
リク、GBNではガンプラの出来でトランザムできるかどうか決まると聞いて、躊躇ってしまったようです。
そうですよね、できなかったら自分の出来が悪いということですし、あの危機的状況では賭けに出るにはちょっと難しかったと思います。
なので、今回はミッションをこなしながらトランザムを試してみることになりました。

今回の目的も決まった二人がカフェに向かう中、その後ろには、もう一人のヒロインモモカちゃんが!
画像

サッカー部になかなか入ってくれない二人の後をつけているようです。
ス〇ーカーとなっていますが、かわいいからOKです!


カフェに到着。
画像

ナナミお姉さん、相変わらずかわいいです。
そして、リンクスタートの二人。

謎のヒロインと早々に再開しました。
画像

改めて自己紹介する3人。
どうやらこの子はサラという名前とのことです。
画像

かわいい名前ですね!

マギーさんとも合流。
画像

マギーさんにちょうどいいミッションを相談の結果、目的地まで花を取りに行くという簡単なミッションを受けることに。ミッションと共にマップ観光もできるみたいです。


ミッションを開始する3人。
今回、ユッキーはガンプラを改造中とのことで、移送手段はこれです。
画像

画像

ガンダムの手の上!!
これはめちゃくちゃいい!前作ではできない、GBNだからこその移動手段!
自分も経験してみたいです。うらやましい・・・。

移動しながらマップの様子も見ています。

これはWのサンクキングダム!
画像

えっ!ラクロア!?
画像

サービス満点ですね。すばらしい!


空からの観光を楽しんだ3人。
次はトランザムの試運転です。
画像

発動させるリク。
画像

やはりトランザムはカッコイイ!
OOで初めて見た時の衝撃は忘れられません。あのサーシェスを圧倒した時は大興奮でした。
ダイバーズのトランザムも発動には成功したようですが、ダブルオーガンダムでの発動ということで、原作を考えると少し不安が・・・。
画像

発動中、突然「ダメ!その子が苦しがっている!」と叫ぶサラちゃん!
画像


そしてドライブが不安定になり停止させるリク。やはりダブルオーガンダムの宿命でした。
画像

今回もサラは何かを感じ取ったようです。かなりの秘密を持っていそうな子です。
画像

リクはサラからもうトランザムは使わないでとお願いされます。
画像

了承するリク。
しかし、この展開は・・・、刹那と一緒ですよね・・・。




気を取り直して、ミッションを再開する3人。
画像

目的地に到着し、花をゲットです。
これ、トラウマガンダムであるVのシャクティーの花とのこと。
至る所でサービスしてくれてうれしい限りです。


ミッションをクリアし帰る3人。
画像

帰り道、なんと黒の剣・・・ではなくデブさんと出くわします。
画像

もう一人はデブさんの兄とのこと。
どうやら、この2人、誰かに呼び出されてここにいたようです。


そして、呼び出した人たちが登場。
画像

デブさんの兄こと、オーガに仲間をコテンパンに倒されて、その報復のため呼び出したとのこと。


すぐさまバトルに入るオーガたち。
画像

オーガの機体カッコいいですね。ジンクスベースというのがまた、OO世界で自分的に高ポイントです!
画像

リクもとばっちりでバトルに参加させられてしまいます。
画像

圧倒的なオーガに、敵さんが奥の手を使います。
画像

画像

なんか変なオーラが出ています。
画像

オーガさん曰くこれはマスダイバーを使っているとのこと。パワーアップの為のプログラムのようですね。
これも電脳世界のGBNならではですね。しかし明らかにダメなタイプのパワーアップに見えます。

何かを感じ取れるサラちゃんも気分を悪くしています。
画像



かなりパワーアップしたようですが、所詮モブキャラさんが使うパワーアップの宿命・・・、
画像

あまりいいところなく、リクとオーガに倒されます。
画像





そして、ここからが本番!
リクを手ごわい相手と思ったオーガ。リクに突然戦いを挑みます。
画像

トランザムまで使い攻撃してくるオーガ!
画像

ジンクスでトランザムとは、すばらしい!

猛攻に苦しむリクですが、サラちゃんとトランザムを使わないと約束していて、使用をためらいます。
画像


しかし、ここはトランザムと刹那のお約束。
画像

オーガに追い詰められてではありますが、やはり使ってしまいます。
状況的には仕方がないですね。
刹那の場合はイアンの意見を完全無視でしたし。

トランザム同士でいい勝負をしますが、これもトランザムのお約束。
画像

ドライブから煙が!
画像

トランザムが止まり倒れてしまいます!
画像

オーガの剣が迫りますが、なんとサラちゃんが身を挺して守ります!
画像

サラちゃん、すごい勇気です!
画像

さすがに退いてくれるオーガ。



戦闘後、マギーさんにも報告です。
画像

どうやらオーガは打倒チャンピオンを明言し、どんどん腕を上げていっている強者だったようです。

オーガと戦い、その強さにいろいろと考えるリク。
画像

そして、今のままではトランザムを使わない、使えないと言うリク。自分の弱さを理解ししっかりと受け入れているようです。自分の弱さを認められることはすばらしいことですね!
リクは自分がトランザムを使うのに相応しくなるまでトランザムを使わないと改めてサラちゃんと約束します。
また一つリクは成長していくようです。


今回もハプニングがあったGBNから戻った二人。
画像

最後にもう一つハプニングが待っていました。
画像

これは、ルナマリア!かわいすぎだ!
画像

そして、リリーナ様。かっこいい、似合ってます!
画像

最後はハリー!?
画像


ナナセお姉さんに着せ替えで遊ばれているモモカちゃんを目撃するのでした・・・。
画像




最後すばらしい姿を見せてくれたモモカちゃん。
次回いよいよモモカちゃんも参戦するようなので、これからが更に楽しみです!



過去記事
ガンダムビルドダイバーズ 第1話感想  (すばらしいガンプラの数々! そしてリクのセンスに脱帽!)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★『刀使ノ巫女』
ガンダムビルドダイバーズ 第2話感想  (トランザムのお約束) 気まぐれに二次元ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる