気まぐれに二次元ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 刀使ノ巫女(波瀾編)感想 第13話 (いろいろ動き始めた模様)

<<   作成日時 : 2018/04/16 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



風邪をひき、ダウンしてなかなか更新できませんでした・・・。
新アニメを見て感想書きたくてたまらないのに動かない体。久々の風邪だったのですがしんどかったです。
寒暖の差のせいでしょうか。1日仕事まで休んでしまった。
おかげで体調はばっちりです。
今日からまた更新継続していこうと思います。




今日は2クール目の刀使ノ巫女。波瀾編始動です!
お気に入りアニメが2クール目に続くというのはうれしい限りです。
OPが変わってしまったのはちょっと残念ですが。それだけお気に入りだったので。
でも新OP、EDもとてもいい感じでした。



さて、波瀾編は荒魂討伐から始まっていますね。
画像

前回の総集編で判明したタギツヒメが荒魂を切り離して飛ばした影響が出ているようです。
タギツヒメの一件から4か月、関東地方は荒魂が頻出しているとのこと。
画像

でかい荒魂ですが、
颯爽と可奈美ちゃん、沙耶香ちゃんが登場。
画像

しっかりと瞬殺してくれます。
画像

画像




どうやら可奈美ちゃん、沙耶香ちゃんは頻出する荒魂に対応するため対策本部に出向しているよう。
画像



舞衣ちゃんはまだ学院のようです。
画像

画像

後ろのテレビで朱音さんが映ってますが、国会中継のようです。
なんかほんと大変そうですね。
紫はやはりいなくなってしまったのでしょうか?そうでなくても表に出るのはもう難しいでしょうが・・・。
朱音さんが頑張っているということなんでしょうね。


姫和ちゃんは実家で五條学長と話していますね。
画像

姫和ちゃん、念願であった紫を打倒し今後どうするか悩んでいるようです。
目標がなくなっている状態ですね。はやく可奈美ちゃんと一緒に活躍しているところを見たいところですが、あれだけ頑張ってきたのでもうちょっと休んでもらいたくもあります。


薫ちゃんは任務の連続でグロッキーのようです・・・。こき使われているようでかわいそうです。
画像


その相方エレンちゃんは、じいさんと会ってますね。
画像

薫ちゃんは疲労困憊のなか、エレンちゃんは相変わらずうまく立ち回ってるということでしょうか。




みんな、それぞれ任務等で過ごしている中、怪しい動きもあるようです。
真庭学長と話す働きづめの薫ちゃん。がんばりますね・・・。
画像

どうやら、退治後搬送しているノロを奪われる事件が発生しているとのこと。
しかも、刀使が強奪していると。
画像

画像

きな臭くなってきました。



そんな中でも、胎動編同様、1話からしっかりとサービスシーンを入れてくれています。
画像

うん、すばらしい。

可奈美ちゃんを慕う子たち。
画像
かわいいですね。



サービスシーン後、いつもどおり夢の中で特訓している可奈美ちゃん。
画像

ここで、衝撃事実が判明。
美奈都お母さんより紫を倒したのは可奈美ちゃん自身であり、あの時美奈都お母さんは表に出てきていなかったとのこと。
可奈美ちゃんは美奈都お母さんになりきってあの動きをしたということだったようです。
うーん、可奈美ちゃんのポテンシャルがすごいのか、とんでもないことですね。
私的には美奈都お母さんがピンチにいてもたってもいられなくなってちょっと手助けしたという熱い展開でもよかったのですが、可奈美ちゃんがすごいということでもあるので、これでOKです!




思わぬ事実が判明した後、この人が出てきました。
画像

胎動編ではまったく出番のなかった綾小路の相楽学長。
いきなりの登場にどういうことかと思っていると、
画像

残念学長と会っていました!
親衛隊の夜見も一緒です。
夜見も残念学長もあれだけの事件を起こしていて自由に行動できている?のでしょうか。
夜見もあんな扱いを受けていながらいまだに残念学長に従っているんですね。不憫のような健気なような・・・。
しかしこの二人と相楽学長がつながっているとは。しかも後ろには例のノロ入りのカプセルがてんこ盛り。
相楽学長の支援で大量に作成したとのこと。
いったい何を企んでいるのでしょうか?ノロ強奪犯もこの人たち?
しょっぱなからいろいろ動き出しています。


そのノロ強奪犯を追う、薫ちゃん達。
画像

手掛かりを求め、元親衛隊の寿々花に会いに来ています。
寿々花、体内のノロを抜くために入院中とのことです。
薫ちゃんが犯人に心当たりがないか聞いていますが、思い当たらない様子。
画像

いったい実行犯は誰なのか・・・。



そしてラスト、可奈美ちゃんの元へこの子が、
画像

姫和ちゃんです!
画像


学長よりいろいろきな臭くなっていることを聞き、現場復帰してくれました!
これで全員現場復帰ですね。
暗躍する相楽学長等、今後が楽しみです!



過去記事
刀使ノ巫女(胎動編)感想 総集編  (さらっと重要事項説明)
刀使ノ巫女感想 第12話 ひとつの太刀 (怒涛の展開だった)
刀使ノ巫女感想 第11話 月下の閃き (ここは任せて先に行け!!)




刀使ノ巫女 第1巻【Blu-ray】 [ 本渡楓 ]
楽天ブックス
本渡楓 大西沙織 和氣あず未 柿本広大 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DV


楽天市場 by 刀使ノ巫女 第1巻【Blu-ray】 [ 本渡楓 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★『刀使ノ巫女』
刀使ノ巫女(波瀾編)感想 第13話 (いろいろ動き始めた模様) 気まぐれに二次元ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる